バジリスク好きな人に30の質問
この質問は千の花火様からお借りしました。

01:貴方のPN(HN)それと出来るだけ詳しい貴方の内容を書ける範囲まで教えてください(サイト名や血液型、誕生日その他)
A:√め_ィアです。『繋ぎ荒波漢魂』略して『繋魂』というサイトでノソノソやってます。一応人間です。
02:最初、原作から入りましたか?漫画から入りましたか?それともアニメから?
A:漫画→原作→アニメの順でした。
03:初めて見た感想は?
A:言葉にならない感じでした。瞳術でみられたような衝撃。その日のうちに6、7回読み直しました。凄く新鮮で、、、気付いたら夢中になってましたよ。このドキドキ感は何?
04:好きになったきっかけはなんですか?
A:ほぼ一目惚れデス。ほんと気付いたら夢中になってました。世界に引き込まれますね。
05:アニメと言えば、貴方はアニメを見れる地域にいましたか?
またアニメを見れない地域の方はどのようにしてアニメを見ますか?(DVD・AT-X等)
A:おかげさまで見れました。十万石饅頭映ってくれてアリガトウ
06:DVD、集めてます?
A:集めてます。根性の初回限定版。
07:バジグッズ持ってる?(CD・DVDも可)また欲しいグッズがあればどうぞ
A:DVDとCD、関連本くらいですかねー。欲しいグッズはまっ裸霞刑部フィギュア。仁王立ちでお願いします。
08:ずばり!あなたは甲賀派?それとも伊賀派?はたまた徳川派?
A:ずばり!。。。。。伊賀デス。馬鹿な子程可愛いものです。でも皆好きなんで読んでる時は両方応援してました。
09:貴方が一番好きなキャラは?
A:マスクド筑摩が好き。(アニメは念鬼が好き)
10:その人のどこに惚れますか?
A:ウブだから  若い頃を思い出します、、、、
11:好きなコンビは?
A:兄様と刑部。兄様と陽炎。如月兄妹。天膳様と愉快な下僕(小四郎&朱絹)達。
12:好きなカップルは?
A:小四郎と朱絹。 他、公式全部好きです
13:そのカップルのどこが好き?
A:いじらしい。や、色々ツボでした。始まりから1週間もない間の恋、せつないです、たまらんです。朱絹の顔の変わり方もヨカッタです。可愛すぎる。
14:マイナーだけど・・あのコンビ(もしくはカップル)が好きッ!っていうのがあれば教えてください
A:マイナーマイナー、、、。念鬼と蛍火、朱絹と陣五郎の組み合わせはやたら絡んでて結構好きでした。祖父祖母と孫の組み合せも好き。あとはさりげなく天膳と陽炎。
15:あの20人以外に好きな脇役キャラとかいたりします?
A:お福!!!大好きデス。腐れなとこがイイ。あと鷹。あと将監の血族。
16:身近にいたら良いなあ(または嫌だなあ)と思う人を一人挙げてください
A:いたらいいのは、弾正。カッコヨイー おじじーって呼びたいデス懐きたいです。くぅーでも朱絹も捨てがたいです。駄目だ、朱絹が本当にいたらドキドキしてワタタしてしまいます。てことで天膳で。(?)本当にあんな人いたらある意味尊敬してしまう。天膳様がまた死んでおられるぞー!て自分も言いたいです。いたら嫌なのは家康。クリーチャーだから。
17:貴方の一番好きなシーンをいくつでもどうぞ
A:霞刑部がまっ裸なシーン全て。。。。いえいえ、もう全てのシーンが愛おしいです。一ページ一ページとても大切に読みたい作品です。1つあげるなら朧が天膳討つシーンです。
18:貴方が一番泣けたシーンをいくつでもどうぞ
A:泣けるシーンいっぱいありすぎて、、、一番は最後の弦が朧をギューっと抱き締めるシーンです。
19:貴方が選ぶ名台詞一つだけ教えてください
A:バジ、名台詞が多すぎて1つだけ選べないです。ホント心に響く言葉が多いッス。天膳なんて喋る言葉ほとんどが名台詞になりそうですし。
20:アニメのOP・ED(2種類ありますが)挿入歌で好きなのは?(いくつでも)
A:3曲ともバジの世界観、思い、にあっていて好きだけど、個人的にはヒメムラサキが好きデス。BGMは全部好き。ホント音楽がいいアニメでした。
21:もしかしてカラオケでそれを歌ったことがあるとか・・?
A:残念ながら、、、。カラオケ歌わない人なんで。
22:原作者の山田風太郎先生、前からご存知でしたか?
A:ハイ。ハケーン伝とかマカイ転生とかとかで。
23:ではせがわまさき先生は?
A:イエス!大ファンデスタ。
24:両先生方のバジリスク・甲賀忍法帖以外に好きな作品があればどうぞ
A:せがわ先生は鬼斬りとY十M両方とも好きですが鬼斬りへの思い入れが強いですね。昔たまたま手にとった鬼斬りに出会っていなければバジに出会う事もなかったかもしれません。鬼斬り、自分の中で初めて心臓を射抜かれる感じがした漫画でした。風太郎先生作品もどれも魅力的で、世界に引き込まれます。どれも好きだけど柳生忍法帖が結構お気に入りかも。。。あの作品達を生み出したその力全てを尊敬いたします。
25:もちろん、両先生方を尊敬してらっしゃいますよね?
A:尊敬です!
26:映画「SHINOBI」ですが見に行かれますか?また見に行かれないと答えた方は理由をどうぞ
A:イキマシタ。念鬼と兄様と豹馬の3美形がかっこよすぎてどうしようかと。映像綺麗でした。弦之介が討たれて朧が残ってしまったりとNGシーンが何度かあったようですが、NGをOKシーンとしてとおし綺麗にまとめ、最後は結構感動的で私はこれはこれで好きでした。
27:バジリスク、自分が見た漫画の中で何位ですか?
A:んー、、、どの漫画にもそれぞれよさがあるので順位はつけられないですが、一撃必殺率では完全に1番でした。
28:ずばり!貴方のバジ度は何パーセント?
A:∞デス
29:貴方の中のバジリスクとはどのような存在でしょう?
A:ピカピカの太陽じゃ。貴方との出会いに感謝デス。
30:最後にバジリスクの思いを存分に書き散らしてください
A:一言では言い表せないくらい熱い思いがいっぱい、いっぱいあるので、これからサイトでの作品でバジリスクの思いを1つずつつづっていければと思っています。まだこの作品を知らない人達にも是非見て頂きたいですね。はまるはまらないは別としてふれてみて欲しいです。
戻る