オフの軌跡


懐かしんで今まで出した本なんかを振り返って。以下に今まで出したものを順番に載せてみます。なんか激しくたくさん本だしてたんだなぁとあらてめて吃驚。
ちなみに通販可能物リストにある以外のものは絶版です。在庫ございませぬ。


伝説の今まで出した発行物達
ジャンル タイトル 詳細
FE聖戦 愛という名の聖戦 1998.2発行
友人に誘われて初めて描かせてもらった漫画。今見るとよくこんだけ弾けたもん描けたなと感心。レベルはボーボボ級。
ゲーム
ごちゃまぜ
ミックスじょうゆ 1998.2発行
おなじく友人に誘われて描いた漫画。自分はFE・FF・聖剣3
双界儀 こちら寄り神出没地帯 1998.7発行
初個人誌。それだけ双界儀に当時ハマってたわけで。世界観がごっつツボでした。
スクウェア
ゲーム
スクウェアみかづきも 1998.8発行
友人に誘われて描いた漫画。自分は武蔵伝とかロマサガ1とかゼノギアスとかなんか貴重どころ描いてたり。
SC EVERLASTINGDESTINY 1998.8発行
初キャリ本個人誌。業務キャリ出て速攻描いた代物。すごくキャラの初イメージが出てる気が、キリクが挑戦的。この頃まだ色鉛筆塗り。
SC 魚類の叫び 1998.11発行
相方も出来初の繋魂キャリ本。内容が凄い。鼻メガネとかエジマ暴走気味とか。今このギャグは描けない、ちょっと我ながら尊敬。相変わらず3人組メイン
鉄拳3 君は僕の太陽だ! 1998.11発行
合同誌。レイとブライアンの本っぽいのに自分だけやたらオールキャラ。つーか1枚落としてパンダがおる。花郎がはなろう扱い
鉄拳3 あいあんひーろーず 1998.11発行
表紙がゲスト様なとんでもねぇ合同誌。前の本もそうだが私の原稿はシャオと吉光まみれ。吉光がいじめられまクリ。
SC 1999.1発行
別名お正月本。ウェポンが違う事になってる本。中に福笑いのおまけつき。
SC キリクとマキシの青春ストーリー 1999.1発行
時代の流れに乗ろうと言う事で出したキリクとマキシ中心本。内容は極めてオバカ。結局キリクとマキシでなくキリマキ御剣の3馬鹿漫画に。
SC 成星京〜成田離婚〜 1999.1発行
黄が美那のとこに養子にいったら成星京と面白い名前になるねてとこから出来てしまった本。黄と美那のラヴラヴ便箋付き。この便箋は伝説である。
SC 濃度100% 1999.3発行
久々の個人誌、キリクバースデイ本。ゲスト様多数。とにかく祝う本なのに酷い目にあってるGショックキリクな話。何故かドラエモンのパロまである。
SC 冷し中華 グロ本第一弾。キャリの技をリアルに描くとここまでグロくなるのだろうか。めくるページすべて血しぶきの嵐。内臓目ん玉出てますよぅう!絵まで濃さ160%アップ。自分何故か北斗ネタ多し。伝説の本。
SC ほろ酔いの伊達男 1999.5発行
マキシバースデイ本。中にカラーページもあるというのに、またあまり祝われてなかったり。タイトルはいい感じに某ラジオでたまたま流れた曲のタイトルを。
羅刹の剣 1999.6発行
めいあは1Pだけ参戦。しかもゴキブリを素手で潰す悪代官みたいなの描いてるし。
SC なんでまだいるの〜?
日本史は完璧
1999.6発行
御剣バースデイ本。相方個人誌のはずが何故か一緒に描かされるハメに。その場で話考えながら1コマずつ穴埋めしていった、まさに対談がそのまま漫画になったような本。
SC なんだいきみたちぃ? 1999.6発行
過去最高である92P本。記念すべき初カラーオフ本。オフィシャルストにそったキリクのシリアス描いてみたり。ゲスト様も多々
SC LEGENDOFバカ一代 1999.8発行
個人誌。珍しく普通に普通のギャグ本。
SC 江戸の闇は俺が斬る! 1999.8発行
時代劇版キャリバー。や、実際も時代物だがコテコテの時代劇風で。時代劇お約束のネタの数々。黄が主役です。
SC カレーうどん 1999発行
グロ本第2弾。今回はちゃんとストーリーもありトーンまでちゃんと貼ってるというのにグロ。アクションシーン多くて描くの楽しかったです。
SC 曼陀羅 2000.3発行
個人では最高である64P本。とことん長いストーリー漫画。キリシャンラヴラヴ気味。くっついてくるおまけ本の方はとことんギャグ。
SC 海が空になる場所 2000.5発行
世にもめずらしマキシシャンレン本。天国のウルトララヴロマンス。M氏と話してたらハマり、本出すか!と。恥ずかしいくらいクサイを目標に出したもの。
SC 漢魂 2000.6発行
個人誌。オールギャグナイスガイキャラ中心本。ボンちゃんが何故かでばりまくり。初版はチビキャラ表紙再版分は御剣のカラー表紙でした。
SC 漢魂2 2000.8発行
個人誌。オールギャグナイスガイ本第2弾。ゲスト様が素敵すぎる本。巻末の北斗でキャリバーは恐怖の逸品。
FF9 癒し系でGO! 2000.8発行
S氏を誘ってFF9本。オールキャラギャグ!当時FF9にははまってますたわー。
SC うたかた 2000.8発行
マキシシャンレン本第2弾。意外にも1作目が御好評を頂き2作目を。描くのも見るのも恥ずかしいラヴ少女漫画級。キリクが超シスコン。今でもこのカプは描きたいがキャリ2でマキシが復活したのでネタがあぼんだこの野郎。
SC 漢魂外伝 2000.10発行
個人誌。オールギャグナイスガイ本第3弾。黄とマキシがメインチック。キリクと御剣が組んでたり、ジークがハジケ。巻末日曜劇画劇場はやはり北斗。
オリジナル 2000.12発行
誘われて描かせて頂いたオリジナル学園もの。キャラはM氏が考えてくれそのキャラを使って。キャラはなんと元高メンツを性別変えて作ったもの。もちろんめいあもいる。
オリジナル 2000.12発行
オリジナル本第2弾。1弾と同じもの。こっそりこのオリジナルのサイトも存在する。
SC HAPPY 2001.5発行
個人誌。マキシャン気味。絵が激しくファンシーでポップになっている不思議さ。
ワンピース 某悪友とノリで作ったワンピースオールキャラギャグ本。
ワンピース KALEIDOSCOPE ワンピースにハマった時にM氏にお願いして一緒に描かせてもらった本。尾田氏の絵からはずれないように描くのはむずかしかった。
SC2 2002.8発行
個人誌。キャリ2稼動記念本。初キャリ2本。あいかわらずキリマキシャン中心オールキャラギャグ。
SC2 BOMB 2003.3発行
個人誌。キリマキシャンとかカサユンとかのギャグ中心オールキャラ。タリムが腹黒い。
SC2 あほぶきゃりばぁ 2003.5発行
キャリバー2家庭用発売記念本。個人誌。あいかわらず暴走気味。何故か黄登場。愛故?
SC2 蓮華 2003.8発行
キリシャン気味ストマン。個人誌。愛故シャンレンも登場。何故か線がとっても細い、そしてキラキラしてる、、、何故?
SC2 VOYAGE 2003.12発行
オールキャラギャグ本。個人誌。一応家庭用基準。ラファとかアイヴィーとか暴走気味。
BHOB TARGET-1 2004.5発行
某アウブレ仲間達に誘われて早速出したアウブレ本第一段。オールキャラ目指してみたのだがジョージ率高し!
BHOB 『 』 2004.12発行
アウブレ本第2弾。個人誌。2人組系ストマン。さりげなくデビとケビだったりシンディとデビだったり趣味走ってる感じも。
BHOB 奇々怪々 2005.5発行
アウブレ本第3弾。個人誌。ヨーコが激しく暴走気味のヤヴァイ本。ていうかジョージがヤバい。
BHOB 『ハニカミ』プラン3980円 2005.8発行
アウブレ本第4弾。個人誌。デビとケビ怒濤の一本勝負本。デビとケビばっかだがさりげなくデビマな感じがする本。ゲスト様大物!
SC3 2005.12発行
超突発なSC3本。個人誌。キリク暴走気味。凄く暴走気味。かなり暴走気味。
バジリスク 2006.1発行
合同誌。初のバジ本なのに色々凄い事になってる友人にヤバいと言われた本。基本オールキャラギャグだけど結構色んなカプも。アンケート結果なんかも載ってます。
ジョジョ volere e potere 2006.7発行
ジョジョ第5部本。個人誌。とにかく暴走シマクリなテンション高めな感じ。オールキャラだがブチャチームがトリッシュ以外皆デンジャラスな感じ。
SC3 李★龍 2006.10発行
超突発なSC3李龍中心本。個人誌。何故か李龍がM、なんでかM。何故かキリクがドS。
SC3 増刊少年ソウル 2007.8.17発行
キャリ3、小口様との合同誌。ジャンプ系漫画のパロ本。ゲスト様多数!
ジョジョ もってけブラボー 2008.2.24発行
花ポル合同誌。花京院が暴走気味でポルちゃんが可哀想な本。
ジョジョ オラ男とチェリ男の奇妙な冒険 2008.2.24発行
承花合同誌。(R指定)承太郎がやりたい放題フリーダム。花京院もどっかおかしい。
ジョジョ えぶりでぃお通夜 2008.2.24発行
暗チ合同誌。リーダーが可哀想だったりリーダーがおかしかったりな本
ジョジョ ジジィの瞳に恋してる 2008.6.1発行
2部3部合同誌。皆おじいちゃんが大好き。
ジョジョ J.P.ポルナレフの憂鬱 2008.8.15発行
花ポル合同誌第2弾。相変わらずポルちゃんが可哀想な本。
ジョジョ スターダスト狂セイダース 2008.8.15発行
3部ジョースター御一行合同誌。なんか全員ネジが外れた感じな本。
ジョジョ なんかもよおしてきた2008〜私も同行しよう〜 2008.12.7発行
3部ジョースター御一行合同誌。アヴと花京院中心本。飛び出すアヴドゥル付
ジョジョ コスプレするっきゃない! 2008.12.29発行
3部ジョースター御一行合同誌。コスプレしまくってる本。
ゲストさせて頂いたもの等
ジャンル
バイオハザード2・バイオコードベロニカ・もののけ姫・幻水2・オリジナル・ソウルハッカーズ・FF7・キャリバー・里見八犬伝・ジャンプ系等等。  ゲストはほぼ友人絡みです。資料渡されて描け!みたいな(笑 なんだ結構色んなジャンルやってるなぁ。
今後の予定とか。
イベはジョジョで参加中。本はアウブレ、キャリ、バジ、ジョジョともに出したい感じ。
BACK