「見るからに好みじゃないわ」と言われたときの男性陣の反応
その3.キリクの場合

 「見るからに好みじゃないわ」
 カサンドラにそう言われたキリクだが、あまり気にしなかった。
 好みは人それぞれだから、それを否定しても意味がない。・・・それよりも、今は目の前の敵を倒すのが先決だ。
 キリクは棒を構えた。
 「さあ、来るんだ!」
 ”BATTLE 1......A NEW CHALLENGER COMES!”

 「え?!」
 突然の乱入者に、二人は驚く。
 驚いた二人の視線の先には、カサンドラより一回り背の低い、中国人の女性。
 「シャンファ?!」
 キリクがパチパチとまばたきした。
 シャンファはキリクを一瞥し、にこっと笑う。
 そして、カサンドラに顔を向けて一言。
 「“見るからに好みじゃない”って、それ、失礼じゃないの?!」
 カサンドラが言い返す。
 「『好みじゃない』って独り言を言うことの、どこが悪いの?」
 シャンファが応戦する。
 「独り言にしては、声が大きかったわよね〜、ねえ、キリク?」
 シャンファに声をかけられ、キリクは「あ、ああ...」と答えた。
 カサンドラがシャンファに向けて、意地悪な笑顔を浮かべる。
 「もしかしてああいうのが好みなの?!めっちゃくちゃ暗そうだし、背は私とあんまり変わらないし〜・・・あんた、おかしいんじゃないの?」
 シャンファが顔を赤くする。
 「仲間なだけで、別に好みとかそういうもんじゃないわよ!それに何よ、『おかしい』って!......もう頭にきたわ!」
 シャンファが剣を構えた。
 カサンドラも不敵な笑みを浮かべる。
 「望むところよ!」
 臨戦体制の二人の間に、キリクがわって入る。
 「ちょ、ちょっと二人と..・...」
「やかましいわ!」

 次の瞬間。
 キリクは二人に殴られ、石畳に叩きつけられた。
 「...ケンカ売られたの、俺なのに...」
 キリクはその言葉を残し、気を失ってしまった。
”BATTLE 1,FIGHT!”

 ちなみに、カサンドラとシャンファの戦いの結果は、誰も知らない......。