ハニカミプロジェクト

ハニカミプラン
『ドリンクを
『ラブラブ飲み』してください』
出演:デビット、ジョージ 書いた人:睡蓮

ページをめくる時は下の数字を押して下さい
 店は相変わらず混雑していたから、空いている席が見つからなければ声を掛けようと見守っていたが、ジョージは俺が声を掛ける前に何かに気づいたらしく、そこへ向かって歩いていく。ジョージが見ている先にいた人物を見て、俺は再び声を上げそうなくらい驚いた。
 ジョージがにこやかに笑顔を向けた相手は、デビットだった。
 ”何でデビットとジョージが二人でこんな所に来ているんだ?”
 ”てかデビットはジョージ以上にこの店が似合ってない…”
 ”一緒に来たのか?それともたまたま一緒になったのか?”
 俺の頭の中はこの状況を整理するだけでもう一杯一杯だった。それでも興味の方が勝った俺は、再びそちらを見た。
 さすがに席が遠いため、二人が何を話しているのかまでは分からない。しかし、デビットの表情が普段よりも随分柔らかいことや、ジョージが何かを話して笑っていることは分かった。随分楽しそうに話しているが、あの二人、あんなに仲が良かったなんて俺は知らなかった。
 その時、今まで以上に信じられない光景が目の前で繰り広げられて、俺は危うく手にしたグラスを床に落とすところだった。
 何と、その特大コカコーラにジョージが二本ストローを差し、それを二人で飲み始めたのだ!!まさに、恋人同士がするであろう飲み方だ。それを、よりによって俺の知り合いの男二人がやっているシーンを見ることになるなんて、誰が想像しただろう。
 大体、ジョージはシンディと付き合っているんじゃなかったのか?デビットとシンディじゃ全然タイプが違うぞ?
 二人は俺がここでショックを受けていることに気づくはずもなく、そのまま特大コカコーラを飲み続け、時折談笑しては二人だけの時間を満喫しているようだった。俺はもうこれ以上二人を見ているのが辛くて、飲みかけのビールを置いて、席を立った。今俺に出来ることは、二人に気づかれないようこの店から立ち去ることだけだと思ったからだ。
 その時、歩き始めた俺の足下に、誰かの足が飛び出してきた。あ、と思った瞬間にはもう間に合わず、俺は派手に全身を床にたたきつけることとなった。全く、ついてない…

トップへ