ハニカミプロジェクト

ハニカミプラン
『後ろから抱きしめて
ほっぺをくっつけて暖めあう』
出演:ジョージ、ジム 書いた人:睡蓮

ページをめくる時は下の数字を押して下さい
そこはまるで巨大な冷凍庫だった。
 恐らく勝手に動き出した化け物による被害を少しでも食い止めようとしてのことだろう…男は遺書を残し、手にしっかりと冷却装置のハンドルを握りしめたまま息絶え、凍り付いていた。
 男が残した遺書を読み終えたケビンは、なるほど、と納得する。
「ってことは、氷を溶かしてあのターンテーブルを動かすと、あの化け物も動き出すってことか」
「マジかよ!?大丈夫かなぁ…」
 がちがちと体を震わせながらジムがぼやく。バスケットの練習帰りにこの事件に巻き込まれたという彼は、ユニフォームしか身に纏っておらず、誰よりもここの寒さが堪えているようだ。
「しかし、そうするしか道はないのだろう?ならば」
 そうすることもやむを得まい、とジョージは言う。この中で恐らく一番の年長者である彼は、それ以上の落ち着きでやや暴走しがちなケビンと、逆に怯える余り中々行動しようとしないジムの緩衝材として機能していた。
「他に脱出する道でもあれば良いんだろうけど、そんなもん無かったしなあ」
「だだだだって、あいつらの爪見た!?こーんなだったぜ!?」
 それでなくてもジムは足に怪我をしていた。今は凍り付いている化け物が動き出したときにどれくらいのスピードを持っているかは分からないが、ゾンビと同程度かそれより早いかだろう。ここまでの通路は安全を確保してあるとは言え、複数で襲ってこられてはケビンとジョージだけでは対処できない。
「仕方ねえ、俺がやる」
「いや、私も残ろう。まだ弾には余裕がある」
「ジョージはジムと一緒にいてくれ。俺の足ならあいつらを振り切るくらい簡単だぜ」
 それに、早く治療した方が良さそうだからな、とケビンはジムの傷に視線を向けた。
 ここに来るまでに連続的にゾンビや巨大化した蛾などと対峙してきたため、まともな治療が出来ていない。じくじくと未だに血が滲んでいる傷を見て、ジョージはようやく決心した。
「…分かった。私たちはターンテーブルの中央にある機関車の中にいよう。不用意に外をふらついても、要らぬ怪我を負うだけだからな。そこでジムの治療をすることにするよ」
「おう、さっさと片付けて追いかけるから」
「氷の溶け具合を見て、ターンテーブルを起動した方が良いだろうか?それとも君が?」
「いや、俺が戻る前に起動してくれ。その方が早く脱出できるだろ?」
 今後の作戦を練る二人の後ろで、ジムが今にも死にそうといった表情で訴えかける。
「は、早くしないとオレ死んじゃうよ!!」
「分かったよジム。じゃあ、頼んだよケビン」
「おう、任せとけって」
 ガスバーナー片手ににやりと笑うケビンに頼もしさを感じながら、ジョージとジムは部屋を出た。

トップへ