ハニカミプロジェクト

ハニカミプラン
『後ろから抱きしめて
ほっぺをくっつけて暖めあう』
出演:ジョージ、ジム 書いた人:睡蓮

ページをめくる時は下の数字を押して下さい
「ジョージ、その、ちょっと、あのさ」
「黙って。今は少しでも体温を回復させるんだ」
 ジムの冷たい頬とジョージの冷たい頬が重なった所から、じわじわと暖かさが伝わり始めた。腕も今はジョージの上着に守られ、体が火照っていくのがジムには分かった。でも、それはこういう格好になったからというよりも、とてつもない恥ずかしさからくるものだということも分かっていた。
 こんな風に人に抱きしめられるなんて、何年ぶりだろう。彼女もここ一年ほどはおらず、肌を重ねる相手もいなかった。それだけに、その心地よさが次第にジムから恥ずかしさを奪っていった。むしろ、このままずっとこうしていたいという錯覚すら覚え始める。
 ジョージにしてみればそれは医療行為の一環だったのかも知れない。しかし、ジムは純粋に嬉しかった。優しく抱きしめ自分の体温を分け与えてくれるジョージのその行動が。
「どうだい、少しは暖かくなってきただろうか」
「うん、さっきまでとは大違いさ!有り難う、ジョージ」
「困ったときはお互い様だからね」
 にっこりと微笑むジョージに、ジムは本当に感謝した。

 「さて、そろそろターンテーブルを起動してくるよ」
 ジムにとってはあっという間の時間だったが、ジョージはどうやら自分の腕時計で時間を計っていたようだ。ジムの体にしっかりと巻き付いていた腕が解ける。
 すっとジョージの体が離れていくのが無性に寂しいと思うのはおかしいだろうか、とジムは思う。
「あ、あのさ、ジョージ…」
「ん?何だい?」
 思わず呼び止めてみたものの、何を言えばいいのか分からず、ジムは口ごもった。ジョージは戻ってきたときに聞くよ、すぐ戻るから、と言い残して機関車から出て行く。その際少しだけ外の空気が流れ込んできたが、それは前ほど寒いものではなくなっていた。
 ジョージの靴が床を叩く音が聞こえ、それもやがて遠くなった頃、不意に銃声がジムの耳をつんざいた。まさか化け物がいたのだろうか??俄に不安になり、ジムは外に出ようと立ち上がった。が、その瞬間激しく怪我が痛んだ。まるで外に出るなと言うかのように。
 数発の銃声の後、何かが起動するような音がして、急にモーター音が辺りに響き始めた。どうやらジョージがターンテーブルを起動したらしい。早く、早く戻ってきてくれ、と半分祈るような気持ちでジムは待った。ぎゅっと両手を握りしめ、目を閉じながら。ジョージ、ジョージ。上着も借りたままだし、外はまだ寒いだろうから、早く。
 嫌な胸騒ぎを感じながらも、ジムに出来る事はそれしかなかった。武器らしい武器もなく、外に出ても戦えないと自分自身で分かっていたからだ。
トップへ