ハニカミプロジェクト

ハニカミプラン
『後ろから抱きしめて
ほっぺをくっつけて暖めあう』
出演:ジョージ、ジム 書いた人:睡蓮

ページをめくる時は下の数字を押して下さい
 幸い新たにゾンビが出現していると言うことはなく、二人は思ったよりも早くターンテーブルまでたどり着くことが出来た。 取りあえず鍵を操作盤に差して回して見るも、反応がない。まだ動かすには早いようだ。
「取りあえず、君の足の治療をしようか」
 機関車の扉も凍り付いていたが、近くに落ちていた鉄パイプで扉周りの氷を外し、無理矢理中に入った。中も外とさほど変わらない気温の筈だが、風が吹いてこない分、少し暖かく感じられる。
「さあ、そこに座って」
 長椅子を指さすと、ジムは素直に従った。ジョージは足下に跪くような格好になると、ジムの足に触れた。冷え切った皮膚の中で、傷口だけが熱を持っているのが分かる。
「化膿するかもしれない。痛いかも知れないがちょっと我慢して」
「そんなこと言われても、痛いものは痛いよジョージ」
 ジムの泣きそうな声を無視して、ジョージは手持ちの消毒液を脱脂綿に染みこませて患部を拭う。うっとジムが呻いたが、構っている余裕は無かった。一刻も早く治療をしなければ、彼らーーゾンビのようになってしまう可能性も十分にあるからだ。
 消毒した患部に傷薬を塗り込み、丁寧に包帯を巻く。十分も経過しないうちに、怪我の治療は終わった。
「さあ、これでいい。少しは楽になると良いんだが」
「怪我はいいんだけどさ、さ、寒くて…」
 見ればジムの唇は真っ青になっている。ケビンはもう冷房装置を止めただろうか。しかし、この研究施設全体に行き渡っていた冷気が逃げるまでにはまだ時間が掛かるだろう。
「私の上着を着ると良い。少しは…」
「いいよ、今度はジョージが寒くなる」
「しかし、それでは君が」
 そこまで言って、ジョージはふと思い出した。大学時代に所属していたアウトドアサークルで学んだ、遭難時の暖の取り方だ。
 この寒さの中、一番熱を持っているのは自分ーー人間だ。火種も何も無い以上、自分たちの体温は自分たちで守らなければならない。それが、どんな場合であっても。
 ジョージはジムの隣に座り、おもむろに上着を脱いだ。そして、
「ジム、少し窮屈かも知れないが、我慢してくれ」
 え、とジムが思った次の瞬間、ジョージは覆い被さるようにしてジムに抱きついた。その突然の行動にジムはただ目を白黒させるばかりで、状況を把握するまでに少し時間が掛かった。
「こうすれば少しは暖かいだろう?」
 そうしてジョージはジムの腕を自分の上着に通させ、自分の手はジムの体をしっかりと抱きしめる格好になった。頬はぴったりと寄り添い、こんなシチュエーションでなければ、そして男同士でなければまるで恋人達のような格好だ。
トップへ