ハニカミプロジェクト

ハニカミプラン
『後ろから抱きしめて
ほっぺをくっつけて暖めあう』
出演:ジョージ、ジム 書いた人:睡蓮

ページをめくる時は下の数字を押して下さい
 どれくらい経っただろう、不意に扉が開く音がして、ジムはがばっと顔を上げる。
 そこにいたのはケビンだった。しかし、ケビンの表情は硬く、顔面蒼白だった。
「ケビン?無事だったんだな、よかった。……ジョージを見なかった?ターンテーブルを起動しに出て行って、戻ってないんだ」
「ジョージは……もう戻らない」
「え?どういう事だい?ケビン、説明してくれよ」
「あの化け物に、やられて…俺が見つけたときは、もう駄目だった」
「駄目?駄目って、どういうこと…」
 ジムにはケビンの言うことが信じられなかった。むしろ、ケビンの言葉を受け入れたくなくて、言っている意味を理解したくなくて、頭が混乱しているのがわかる。
「ひでえもんだよ、あのでけぇ爪でばっさり…喉が掻き切られてた。操作盤に倒れかかるようにして…」
「ジョージ!」
 思わず外に駆け出そうとするジムの肩を掴んでケビンが止める。
「駄目だジム。今そとにはあいつらがうようよしている。倒せるだけ倒してきたが…早く上に行って逃げた方がいい」
「でもジョージは?ジョージが」
「もう助からねえって言ってんだろ!?」
 ケビンは思わず声を荒らげ、ジムはその声にびっくりして喋るのを止めた。
「万が一よ、ジョージみてえな医者がもう一人いれば、そんで俺が戻ってくるのがもう少し早かったら…助かってたかもしれない。でもよ、今は俺とお前しかいないし、俺は戻ってくるのが遅すぎだ。何もかも手遅れなんだよ」
「そんな……」
 がっくりと、ジムはその場に崩れ落ちる。まだ感謝の気持ちも満足に伝えていなかったのに、もうジョージと話すことも会うことも出来ないんだと分かった瞬間、全身の力が抜けた。
 二人の間に重苦しい空気が漂う。二人とも、自分の無力さを恨み、ジョージを助けられなかった事を悔やみ、そして、これが現実なのだと、止めどなく溢れる涙をそのままにして、自分に言い聞かせるしかなかった。
 そうして二人を乗せたターンテーブルは上昇を始めた。ジムはジョージの上着をぎゅっと握りしめ、そしてまた涙を流すのだった。
トップへ